123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-10-05 (Thu)
resucue.gif
ここをクリック 
「広島ドッグパーク」の大規模レスキューは
 大変混乱しているようですが、皆さん頑張っています。
詳細は『ここをクリック』を押してください。




前回の日記に登場してくれた『リー君』。
まろがお散歩デビューして間もない4ヶ月の頃、ドッグランで出会いました~

IMG_0057.jpgIMG_0058.jpg
 リー君カッコイイッ 

ボールのリー君がボールを前足の間に置き伏せして休んでいたところへ、無防備に顔に近づいたまろ。
次の瞬間、まろの首に咬み付いてそのまま振り回した

滅多に声を出さなかったまろが「キャンッ」と鳴いて震えてた。
リー君はその時お預かりで飼い主さんは居なかったけど、ドッグランのオーナーが見ていてすぐ、まろの首を調べてくれた。
私はビックリしてオロオロ

オーナー曰く、「リーは教育したんだよ。怪我するほど強く咬んでないし鳴いたらすぐやめたでしょ」「そうやって上下関係を覚えていくんだ」

こいつが覚えるんだろうか?って思ったけど、次に会ったら近寄らないどころか、避けてるしー

咬まれる前に一度会ったことがあったリー君のお母さんが、ビックリして「しつこくしてたのに来ないね~?」なんて言ってた。

あとでその時の事を聞いたお母さんはリー君に「まろは子供なんだから怒っちゃダメでしょっ」それから、リー君の苦悩は始まった。


大人になった今でも IMG_0076.jpg
 怒れない


そして、たっきーに目で訴えるように IMG_0003.jpg
 こんなことしても怒れない


IMG_0086.jpg
 本当にこう言ってるように見える



そして、今度は IMG_0102.jpg
 黒ラブのラブちゃん♀6ヶ月
しつこく顔に迫ってきたのでガウガウ言って追い詰めた
私が慌てて止めたらオーナーに「教育してるんだから止めなくていいよ」
え~~~まろが、まろが、教育するなんて


| 日記 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

