123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-07-18 (Wed)
皆様 ご心配お掛けしました。


             IMG_0231.jpg



震源地は相当なダメージのようですが、上越、特にたっきーの地域はほとんど被害は無かったです。
平成の大合併でわが市も広くなったお陰で、地元民でさえ「上越地域」との報道でドコだ?ドコだ?とあたふたしてしまいます。


地震のとき、私達(たっきー&まろ)は玄関で出掛ける準備をしていました。
最初の揺れで「中越地震の余震?!」と思ったんですが、段々揺れが激しくなりこれはヤバイ!!と玄関を開けると、まろが「外だ!ウッキー」と飛び出そうになり、捕まえながら逃げ道を確保しようとアタフタしているうちに収まった感じです。


地震が収まったら一斉に近所のワンが遠吠えしてましたが、まろは知らん振り
多分、地震に気がついてなかったと思います。


うちは光電話なんですが、すぐに使えなくなりました。
固定電話はずっと使えました。
携帯も午後まで使えなかったですね。
※災害のとき、「公衆電話」が優先電話になり、1番繋がるそうです。
 


やはり、これは前兆だったのか???(7月5日参照) 
            IMG_0146.jpg




余談になりますが、地震当日お昼前のNHKでインタビューされた度アップの男は・・・・・・うちのダンナでした~

私達は見ていないのですが、何件か電話が掛かってきました。
実家の様子を見に行った帰りに呼び止められたらしい。


ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございました。
心強かったです。



最後になりますが、

        被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。


| 未分類 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

