12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-08-03 (Fri)
珍し~くダンナが犬関係の本を買ってきました。
「目に付いたから買ってきた」と見せてくれました。
ダンナより先に読んでしまった。

ご存知の方も多いと思いますが、「犬と私の10の約束」川口 晴 著。
ポチたまでも紹介してました。

              IMG_0381.jpg


これは、物語でノンフィクションではありません。ですが、著者が体験した小学時代の夏休み2年間のことをヒントに書かれています。
大人になって「犬の十戒」を目にし、ほろ苦い記憶を思い出されたようです。
内容は「犬の十戒」の一つ一つに絡めつつ親子の情愛あり、恋愛ありの物語でワンのことばかりじゃないですが。
来年の3月には映画も公開されるようです。



たっきーも同じように小学生だった2年間の思い出と重なって泣けました~~。


               IMG_0277.jpg

まろくーん!泣けたよ~~。


もう一つ泣けた話し。
先日「ハリーポッター」を観にいったんですが、中越地震のとき取り残された「母犬マリと子犬の物語」の予告をやっていまして、思わずホロリ
友達も泣いていましたが、隣りの見知らぬ女性も泣いていました。

 

話しは変わりますが、               
               IMG_0274.jpg
 今日まろと散歩中、初めて  このままの姿で動いているセミを見ました。
無事に羽ばたいてほしいと願いつつ歩き出したら空から雨が・・・
セミに  掛けられた~。


| ひとり言 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

