12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-10-07 (Sun)
10月6日

今日は無料のミニコンサートがあると友人が誘ってくれました。

でも、まずは腹ごしらえ。
「ゆずや」天ぷら屋さんです。
               DSCF0184.jpg

最後にかき揚が出てきます。
数日前かき揚で全身にじんましんが出たばかりなのに懲りないワタシ・・・
かき揚丼にするためにご飯をおかわりしました。ちょっとお腹がいっぱい。


お腹もいっぱいになったところで、コンサート。
場所は明治時代に建てられた洋風建築の「旧師団長官舎」
今年で築97年ですって
         
               DSCF0201.jpg



演奏が始まる前に写真を撮っとこう。

DSCF0190.jpg男子応接室。
昔は男性と女性の応接室が分かれていたんですね~。


アマチュアの室内楽グループ「ENSEMBLE DUSK」(アンサンブルダスケ)が1時間クラシック・ポップス・ジャズ・演歌を弦楽四重奏やトランペットで演奏してくれました。
             DSCF0193.jpg
演奏している手前のピンクの部屋が女性応接室。


レトロな建物の中でクラシックを聴くなんて日常を離れた感覚になれて良かったざます。



腹ごなしがてら街を散策。
ちょうど、「花ロード」というイベントをやっていて店先にお花やオブジェを飾っていました。
DSCF0207.jpg土蔵の中に飾っていた白いコスモス。
これも幻想的でした~。



たくさん歩いて喉が渇いたのでお茶でもしましょ~~。
ホテル(名前忘れちゃった)の中です。

DSCF0212.jpg 友人はシフォンケーキセット。

DSCF0211.jpg たっきーはチーズケーキセット。
ボリュームたっぷりのケーキセットでまたしてもお腹いっぱいに。
ここは友人がご馳走してくれました~。ご馳走様でした。いつもすみません。



まろはお留守番でしたが、午前中にドッグランへ行ってきました。

DSCF0176.jpg 新しい友達のチワワ君。元気に走り回ってました~。まろも釣られて走ったよ~。

DSCF0182.jpg 6ヶ月のトイプードル「プー君」ワンちゃんが苦手だったけど少しづつ慣れてきてます。



店長(ダンナ)が一人仕事で頑張ってるのにまたもや遊んでしまった。
(お店の改装で商品を運び出さなきゃならないのです)
明日からたっきーも引越し頑張りま~す。


| 食べ物 | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

